Such Is Life

soul-searching-diary

ラーメン 浜龍

f:id:bucketlist:20161106090946j:plain

浜龍 (浜松市中区元浜町)

かなり昔からあるラーメン店。ラーメンブーム到来以前には、ここ浜松では評判の良い人気店だった。おっと!今でも評判の店かも知れないが、なにせ久し振りの訪問なので…。こんなところを思い出させてくれるのは、あの方しかいない。飲みに出る前から作戦を練っていたようだ。

 

f:id:bucketlist:20161106091102j:plain

1Fのカウンター席がそこそこ埋まっていたので2F席へ。女性店員さんが上がってきて「今日出来ますのは、餃子と醤油ラーメンになります」と恭しく説明をされた。多分…多分なんだけど、明日も出来るのは餃子と醤油ラーメンのような気がする。明日は行かないからいいのだけれど。餃子は口に入れた瞬間はあっさりなんだけど、後からニンニクが効いてくる。ビール!ビ~ル~!

 

f:id:bucketlist:20161106091126j:plain

醤油ラーメン

 「昔の名前で出て~います~♫」古い歌詞ですいませんが、こちらのラーメンは「昔の顔で出て~います~♫」な姿。

 

f:id:bucketlist:20161106091143j:plain

 なんと説明すればよいのやら、昔のスープの味?たまに思い出す、あの懐かしさと癒しのスープ。あくまでも良い意味で言わせてもらうけど、洗練されてはいない味。

 

f:id:bucketlist:20161106091200j:plain

う~ん、麺はなんと言ったら良いのだろう…昔の屋台のラーメンの味?ちょっと時間をかけ過ぎちゃった感のある食感も、これまた昔の屋台のラーメンを思い出させてくれる。

 

それにしてもあの方、帰り際に無言だったなあ…。今夜も食い過ぎ?Such Is Life.