Such Is Life

soul-searching-diary

ちゃっかりボジョレーヌーボー

先輩からお誘いを頂き、とある会社のお得意様向けのボジョレーヌーボー・パーティにカミさんと一緒に紛れ込んだ。僕はその会社の製品を見たこともなかったのに…。

f:id:bucketlist:20161118070448j:plain

ずらりと並べられたボジョレーヌーボー。ソムリエによる説明も聞ける本格的なパーティー。銘柄当てのクイズなんかもあったけど、僕の鈍感な味覚ではね…。今までボジョレーヌーボーにはあんまり良い印象はなかったけど、いいやつはいい。ですね。

 

f:id:bucketlist:20161118070708j:plain

料理は某有名フレンチのケイタリング。おしゃれなアペリティフなんだけど、肩身の狭さと慣れないブルジョワ的空気に圧され、思うように収集活動が出来なかったことを悔やむ。

 

f:id:bucketlist:20161118071458j:plain

この魚は目の前にあったので、時間の経過と共に周囲の目を盗んでは何匹か確保させて頂いた。ワインも次から次へと注がれて、どれがなんだか分からないほど楽しませて頂きました。僕のような無関係な者にまで、このような素敵な振る舞いをして頂いた主催会社に、気持ちだけで申し訳ありませんが感謝申し上げます。

 

f:id:bucketlist:20161118072625j:plain

そして、帰りにはお土産まで。パリで人気のワインだそうで。

 

何もそこまでして頂かなくても…。むふふ…。Such Is Life.