Such Is Life

soul-searching-diary

焼き鳥食べて…。

f:id:bucketlist:20161215095228j:plain

孫右衛門 (浜松市中区田町)

肴町にある焼き鳥屋さんが、最近2店舗目をオープン。元「鳥むら」の店舗を改装。大将が新店舗に来られているので、勿論味には変わりはない。新店舗の方が店内が広々としていて良いのだが、なんだか騒がしい雰囲気でもある。

 

f:id:bucketlist:20161215100015j:plain

この日は准教授とニュージーランド旅の反省会。准教授と?そうNZ紀行のブログでは、同行者を「友人」と表記して匿名を使っていた。これは道中での准教授の失態を記事にした場合に、本人のプライヴァシー保護のための特例措置だったのである。紀行文の構成上、どうしても准教授の行動に関する話は外せないと判断したからだ。NZ紀行だけをご覧頂いた方には、同行者が准教授とは分からないことになっている。

 

f:id:bucketlist:20161215100909j:plain

ニュージーランドの美しい自然の思い出話を語りながら頂く焼き鳥は格別だ。理由は無い。あるとすれば焼き鳥が好きだということだろう。

 

f:id:bucketlist:20161215101316j:plain

こうして准教授が焼き鳥を美味しそうに食べているのを見ると、匿名を使っておいて良かったと安堵する。

 

f:id:bucketlist:20161215102024j:plain

2次会でとあるバーに寄ると、ちょっと変わったサンタの置物が。こんな感じのセンス好きだなあ。もうすぐクリスマスか…オジさんにもプレゼントこないかな?Such Is Life.