Such Is Life

soul-searching-diary

英語で乾杯!

身につかないことは承知の上で(本人にその気が無いのだから当然の結果だが)通っている英会話教室の忘年会が開催された。通い始めて2年近くなるが、生徒の中では新参者なので幹事を仰せつかった。そして乾杯の音頭を取ることに。もちろん英語で…。

f:id:bucketlist:20161220065002j:plain

Cheers!

 

当初トランプ次期大統領風にスピーチしてみようと画策したが、理解されなかった場合はドツボにハマると思って却下。そこでアカデミーやグラミーの受賞者風でアレンジしてみた。お寒い内容なのでスピーチの中身は公表できないが。しかし、恐らく参加者の皆さんは僕の意図は感じ取ってもらえなかったことだろう。それは仕方が無いことだ、僕にそれだけの英語力がないのだから。

 

でも乾杯の後に我が英会話(テキトー)教師が、「うん、外人風でヨカッタ」みたいなことを言ってくれた。Excellent!ただ本当にそう言ったかどうかも定かではないほどのリスニング能力である…。Such Is Life.