Such Is Life

soul-searching-diary

クリぼっち

クリスマスをひとりぼっちで過ごす人を「クリぼっち」と呼び急増しているらしい。

f:id:bucketlist:20161225075842j:plain

12月24日クリスマスイヴ。僕はひとりで鍋をつついている。家族は皆用事があってそれぞれ出掛けてしまった。僕も「クリぼっち」のひとりである。

 

f:id:bucketlist:20161225080126j:plain

クリスマスの雰囲気にはそぐわない日本酒で独り黙々と鍋を食べる。寂しそうだと思われる方もいらっしゃるだろうが、全然そんなことはない。僕は独り家メシが好きなのだ。何の気兼ねもなく、好きな物を食べ好きなだけ飲んで終わったらゴロンzzzzz…

 

f:id:bucketlist:20161225080648j:plain

うどん食べながら、メリークリスマス!

 

念の為に書いておきますが、孤独な身の上ではありませんから。2日前に娘が買ってきてくれたケーキで家族のクリスマスパーティーがありました。なんとか僕も仲間に入れてもらいましたので。

f:id:bucketlist:20161224094641j:plain

まるたや チーズケーキ

地元の洋菓子店の有名なケーキ。以前はネットのお取り寄せNO.1に輝いたことも。濃厚だけど柑橘系の酸味がまったりチーズと合っている。

 

f:id:bucketlist:20161224094622j:plain

ザッハトルテ

2種類のケーキの一気食いなんて滅多にないけど、ほろ苦いチョコレート味がクリスマス気分を盛り上げてくれた。

 

f:id:bucketlist:20161224095433j:plain

Happy Holidays !

家族と過ごしてもクリぼっちでも、いいじゃないかクリスマス。皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。Such Is Life.