Such Is Life

soul-searching-diary

たまねぎを使った簡単クッキングの時間です

先日開催された「どぶろくの会」で、互助会員の枡太が作ってくれた「アンチョビと新たまねぎのシノハラ風グラタン」が予想外に美味かった。(予想外は失礼だぞ!)

f:id:bucketlist:20170124085029j:plain

レシピを聞いてみると、アンチョビ・新たまねぎ・ミニトマト・アスパラをオリーブオイルで味付けてチーズをのせてチ~ン!というシンプルな料理だ。なのに美味い。これならサ〇でも出来そうだ(枡太は人間ですが)。それなら自分も作ってみようかなと思っていた…。

 

思い立ったら即チャレンジ!

f:id:bucketlist:20170124085317j:plain

チキンと新たまねぎのシェフ特製グラタン

アンチョビは食べたばかりなのでメインをチキンに変えてみた。「シェフ特製」って、誰がシェフなんだ?

 

f:id:bucketlist:20170124085438j:plain

これは実に簡単でそれなりに旨い。オリーブオイルと産地直送のたまねぎが決め手だ。後日クックパッドに投稿してみよう(即削除だな)。

 

f:id:bucketlist:20170124085453j:plain

ガパオの気まぐれサラダ

ついでにガパオも作ってみた。というか肉と味付けレトルトを混ぜただけだけど…。かなりホットなのでサラダと和えて食べるといける。ところで「気まぐれサラダ」ってレストランとかで見掛けるけど、プロが気まぐれで料理するなって思いませんか?

 

サ〇でも出来ると言ってしまったが、サ〇よりも上手く出来たと思う。そして、人間枡太と比べて…。Such Is Life.