Such Is Life

soul-searching-diary

娘と二人で夕食

たまにではあるが、カミさんが用事で出掛けて娘と二人での夕食となることがある。そんな時の娘は、普段とは違ってお酒に付き合ってくれたりして楽しい食事となる。普段はカミさんの手前、強気な娘を演じているのだろう(と希望的観測をしている)。カミさんも「たまには私が居なくて、娘と二人きりもいいでしょう」と言う。(おいおい、たまににしてくれよ)

 

そんな娘もいつまで家に居ることやら。早く嫁にいってもらって清々したいような、だけど居なくなったら寂しくなるんだろうな。なーんて事を考える歳になってしまったようだ。(良い父親みたいなこと言ってる)

 

昨夜は二人で鍋を突っつき、会話も弾んでいつもより多めに飲んでしまってバタンzzz…。楽しい夕食だった。ところが今朝目覚めてハタと気が付いた。娘は今日から会社の長期休暇の始まりだ。今日から旅行に出掛けるから機嫌が良かったんだと。そういうことか…。Such Is Life.