Such Is Life

soul-searching-diary

週末の行動日記

f:id:bucketlist:20170206120855j:plain

鴨ねぎうどん

カミさんの付き合いでイオンへ買い物に出掛けたついでに、フードコートの「丸亀製麺」で。鴨出汁うまし。手を出してはいかんと自分に言い聞かせているのに、知らぬ間に(嘘)天ぷらがお盆に載っていた(筈が無い)。それにフードコートは目移りしてしまってかなわんな…。

 

f:id:bucketlist:20170206121344j:plain

梅咲き始め

紅白の梅が咲き始めていた。3分咲きぐらいかな?もう間もなく春が来るなと…。

 

f:id:bucketlist:20170206121523j:plain

シーフードドリア

久し振りのドリア。がっついたら口の中ヤケド…。(落ち着けよ、おっさん)

 

f:id:bucketlist:20170206121749j:plain

こいつとよく喧嘩する。大人げないが…。だけど実は面白いやつ。本当は仲良し。

 

f:id:bucketlist:20170206122053j:plain

「ジャンヌ・ダルク」

TVの映画チャンネルで「ジャンヌ・ダルク」を観る。ミラ・ジョボヴィッチ扮するジャンヌがキリリと格好良くて応援!ところが、フランスの英雄でありながら異端審問により19才で火刑となったジャンヌが可哀想で。(当時の宗教観は良く分からないけど、そりゃないぞと思っていたら)その後ローマ教皇の復刻裁判により無罪~1920年には聖人に認定されたと知って安堵した。(でも殺されてからじゃあねえ…)ジャンヌ・ダルクとミラ・ジョボヴィッチの見境が無くなるまで楽しめた映画。

 

そんな穏やかな週末。しかも家には僕一人と犬一匹…。仲良くしています。Such Is Life.