Such Is Life

soul-searching-diary

地鶏ラーメン 一鳳

f:id:bucketlist:20170501083522j:plain

地鶏ラーメン 一鳳(いっぽう) (磐田市福田)

ゴルフ帰りの昼食で立ち寄る。この日は帰り道が二人になった(我儘を言う人がいなかった)ので、たまには初めての店に行こうということになった。

 

f:id:bucketlist:20170501083543j:plain

以前から看板を見ては「今度行ってみたいね」と話していたラーメン屋へ。ピークの時間を過ぎていたのですんなり入店。

 

f:id:bucketlist:20170501083710j:plain

いそ塩ラーメン @750円 煮玉子トッピング @100円

北海道産の昆布ダシと地鶏スープのあっさりラーメン。ゴルフ帰りの昼食は時間的に遅めになるのでこれぐらいの方が良い。コッテリやっちゃうと夕食が食べられなくなるから。(作ってくれる人に申し訳ない)

 

f:id:bucketlist:20170501083732j:plain

焼岩のりが入っている。たまには磯の香りのする大人しめのラーメンもいい。

 

f:id:bucketlist:20170501083823j:plain

煮玉子はとろけている。サッパリとしていて丁度良いボリュームのラーメンだった。

 

意外かも知れないが、食べるのが辛い時もあるのだよ。Such Is Life.