Such Is Life

soul-searching-diary

浜松まつり

毎年5月3日~5日までの3日間は「浜松まつり」が開催される。

f:id:bucketlist:20170506081729j:plain

日中は勇壮な凧揚げ合戦。

 

f:id:bucketlist:20170506081502j:plain

夜は優美な御殿屋台の引き回しと威勢のよい練りが繰り広げられる。ワッショイ!ワッショイ!!

 

でも僕は(理由はさておき)浜松まつりに参加しない派だ。それでも、我が家にもお祭りというキーワードが出てくることがある。

f:id:bucketlist:20170506082338j:plain

「はい!お祭りだから」とカミさんがペットボトルのお茶を差し出した。

 

我が家は日頃ペットボトルのお茶は(節約のために)御法度とされている。家では水出しパックのお茶を飲み、外出時にはスーパーの安売りの大きなペットボトルのお茶を使い回しの小さなペットボトルに詰めて出掛ける。(なのでミネラルウオーター用のボトルにお茶が入っていることもある)

 

昨夜カミさんと長女がペットボトル談義をしていた。「安売りのお茶を詰め替えるとペットボトル1本当たり約30円になる」「コンビニなんかでは買えないね」

 

コンビニの冷蔵庫の前に立つと緊張する今日この頃である。Such Is Life.