Such Is Life

soul-searching-diary

都田駅 

f:id:bucketlist:20170626114001j:plain

とある用事で浜松北部の都田方面へやって来た。用事を済ませ、天竜浜名湖線の都田駅ってどんな感じなんだろうと思い立って寄ってみた。

 

f:id:bucketlist:20170626114045j:plain

駅は木造の小さな無人駅だった。

 

f:id:bucketlist:20170626114129j:plain

切符を買わずともホームへ入ることが出来る。単線の長閑な風景だ。

 

f:id:bucketlist:20170626114208j:plain

タイミング良く1時間に1本ぐらいしかない電車がやって来た。

 

f:id:bucketlist:20170626114305j:plain

大河ドラマ「直虎」がプリントされた列車だった。ご当地ドラマなので一生懸命見ているが、大河を外して(いいのかどうかは知らないが)ドラマとして見れば面白いコメディドラマだ。柴咲コウはいい味出してるし。

 

f:id:bucketlist:20170626114340j:plain

MIYAKODA 駅cafe

駅舎にカフェがあったので覗いてみることに。

 

f:id:bucketlist:20170626114434j:plain

(逆光で綺麗に撮れなかったが)ちょいとお洒落なカフェだ。

 

f:id:bucketlist:20170626114510j:plain

店はホームと繋がっていて、線路を眺めながら飲食出来る席もあり。

 

f:id:bucketlist:20170626114548j:plain

電車も殆ど来ないので、乗客も居なくて静かな駅舎でまったりとした時間を過ごす。ただ、看板に「世界で一つのSlow Lifeが始まる駅」と書かれていたが、ここからSlow Lifeが始まるとは思えんのだが…。何故かについてはクドくなりそうなので止めときますが。

 

帰りにお店の方と話をすると、都田建設(ここの社長の著書を読んだ覚えがある)という会社が運営していて、近くにDLoFre'sというブランドで田舎をリノベーションしたエリアがあると教えてくれた。この辺りに来ることは希なので伺ってみることに。その模様は次回のブログで。そこがねえ…。Such Is Life.