Such Is Life

soul-searching-diary

エリザベス・カラー

f:id:bucketlist:20170704113004j:plain

我が家のワンコが手術をした。脚の関節の軟骨が段々削れてきて、関節が外れ易くなってしまったので。手術も可哀想だがヨタヨタ歩く姿が痛々しくて、意を決して手術に臨んだ。

 

f:id:bucketlist:20170704113050j:plain

首に巻いているのは手術の跡を舐めたりしないための防具。「エリザベス・カラー」というらしい。(エリザベス女王のお召になる洋服の襟に似ているから?)ところが器用に首や足を伸ばして傷口に届いてしまう。そこでクリアファイルを追加して完全防備されてしまったワンコ。痛そうでぐったりしているのを見るのも辛いが、エリザベス・カラーにも相当ストレスが溜まっていそうだ。

 

早く良くなってくれよ。君が元気がないと家族全員元気が出ないんだから。Such Is Life.