Such Is Life

soul-searching-diary

ナイス・コンビネーション

f:id:bucketlist:20170704105551j:plain

乃が美 高級「生」食パン

全国的に話題になっているという食パンを頂いた。お店のHPを覗くと「常識を覆す究極の食パン」とある。贈り主はこの食パンを買うために、わざわざ静岡まで遠征されたそうだ。それだけでも常識を覆しているのかも知れない。暑い中お疲れ様でした。

 

f:id:bucketlist:20170704105634j:plain

そのまんまで頂くと、ふわふわでほんのり甘い。後日軽く焼いたのをつまみ食いしたらパリッと口当たりが良い。何か味を付けてしまってはもったいないような美味しい食パンでした。ありがとうございました。

 

f:id:bucketlist:20170704105712j:plain

カフェ・ポンポン (浜松市中区元目町)

以前から気になっていた自家焙煎珈琲豆の専門店。偶然にもこちらの珈琲豆を食パンと同時期に頂いた。僕は毎朝ドリップで珈琲を淹れているので、何よりの頂き物だ。珈琲豆を贈られるセンスに贈り主の人柄が伺えます。

 

f:id:bucketlist:20170704105803j:plain

スッキリとしていてモーニング・コーヒーにもってこいだ。高級食パンと香り高い珈琲の予期せぬ出逢いだ。一緒に頂けばリッチなブレックファーストに(おかずが無いのが困りものだが)。素晴らしいコンビネーションの贈り物をありがとうございました。

 

さて次は、肉とワインのコラボなんかが訪れないかなあ…。好評受付中です。Such Is Life.