Such Is Life

soul-searching-diary

nightmare

f:id:bucketlist:20170822085830j:plain

陽が落ちても蒸し暑さが続くある夜のこと。とあるバーで、独り静かに過ぎ行く夏に捧げるカクテルを嗜んでいると、「あ~ウケた!ウケたあ!!」と騒々しい声がする。「ここに来る前に、バス停で7ヶ所も蚊に刺されたことをFBにアップしたら、いいね!が早くも9個もついた!!」と喜びの声を上げながら、次の酒を物色している方が。カウンターの向こう側には、返答に窮して困惑の表情を浮かべる店主がいた…。

 

f:id:bucketlist:20170822090001j:plain

その酒を飲んだら最終のバスに間に合うように帰えられた方が良さそうだと僕は思った。帰りのバス停で蚊に50ヶ所ほど刺されれば、やったね!を30個はもらえることだろう。

 

もしかして、これはあの劇場の新しい演目なのか?

「真夏の夜の悪夢」という…。Such Is Life.