Such Is Life

soul-searching-diary

めしや朔軒 大きな音のするラーメン屋

f:id:bucketlist:20170828085509j:plain

めしや朔軒 (さっけん) (浜松市中区肴町)

以前この店の裏手に長いこと営業されていた朔軒(さっけん)という中華料理屋さんがあった(暖簾に創業昭和三十九年と書かれている)。懐かしい店だが、数年前に閉店してしまった。その後、そこで働いていたコックさん(という噂)がラーメンを中心にした店を開店した模様。

 

ガラガラガラ~ガッシャ~~ンッ!!! けたたましい音が鳴り響いた!!

f:id:bucketlist:20170828085538j:plain

棚から鍋やザルが落っこちたあぁぁぁ!(おいおい、酔いが醒めちまうじゃないか)聞くところによると、この方よくやるらしい…(そうかそうか、なんだか納得だ)。

 

f:id:bucketlist:20170828085603j:plain

飲んだ後だったので、ラーメンだけのはずなのに唐揚げが堂々の登場。ここまでする気は無かったのに。どうして、いつもいつもこーなんだ?ただ昔の中華料理屋の味がする唐揚げで旨い(注文してヨカッた)。欲を言えば鍋を落とすよりも、塩胡椒をもう少し落として欲しかったな。

 

f:id:bucketlist:20170828085628j:plain

止めにこんなどっぷりしたラーメン頼んじゃって。

 

f:id:bucketlist:20170828085659j:plain

う~む、この先のことは皆様の豊かな想像力にお任せしますわ(こらっ!手を抜くな)。Such Is Life.