Such Is Life

soul-searching-diary

「やかんの蛇口」 ネタバラシ

前回のブログで「やかんの蛇口」を紹介したところ、「どうやって水をだすんだ?!」という大反響(約2名様より)を頂きましたのでネタバラシをしたいと思います。

f:id:bucketlist:20170914080215j:plain

元の位置のやかんの状態(水が出ていない)を撮影するのを忘れてしまったので、図解説明します。黄色で描かれたやかんが(そう見えなくてもやかんだと思い込んで下さい)、水を出す前の位置です。これを赤い矢印の方向へ倒すと水が出てきます。つまり、普通のやかんから水(湯)を注ぐ通常の動作をすると水が流れます。

 

「なあ~んだ…」と思われたでしょうが、酔っ払っていた僕は、まさかこんなに大きなやかんが動くとは思いませんでしたので、把手を前後に動かしたり、蓋のつまみを回してみたり(実際には回りませんでした)、蓋を外して中を覗いたりしてみましたが(アホだ!)ダメでした。酔いも手伝い「このヤ〇~!」状態で押したり引いたりしたところ水が出ました。

 

「やかんだから…」と通常の動作で出した人は、ハイテク製品に疎いアナログ人種ではないでしょうか?僕はどうしてもタップしたりスワイプしてしまいますね(やかんをか?!)。さあ、これで「どうやって水を出すんだ?」と家にあるやかんを見つめていたあなた!今夜はスッキリ!!ですね。Such Is Life.