Such Is Life

soul-searching-diary

悪態

f:id:bucketlist:20170915101058j:plain

友人と七輪を始めた。

 

f:id:bucketlist:20170915101123j:plain

い~い焼き加減だ。椎茸に醤油を垂らす快感。ちょっと七輪にこぼしてみると焦げた醤油の匂いがたまらない。

 

食材が余りそうなので(失礼な話ではあるが)別の友人を呼んだ。彼は連絡後2時間ぐらいしてからやって来た(遅すぎるぞ)。

f:id:bucketlist:20170915101320j:plain途中から参加した友人は、先発隊の酔っぱらいについてこれず「あ~っ、今日は面白くなかったなっ!」と啖呵を切って去って行った(こいつは、いつもこれをやる…)。こっちこそ面白くなかったが黙って見送ってやった(人間できてるじゃないか!)

 

f:id:bucketlist:20170927124842p:plain

後日、友人宅でのBBQにお招きを頂いた。焼肉やら海老やらをご馳走になりご機嫌な午後だった。お礼を言ってお暇させて頂いた。

 

しかし、家に着いてから過日の捨て台詞を思い出し、お施主様に「それにしても、今日は面白くなかったなあ!」とLINEで送ってみた。すると「もう2度と呼ばんわ!」と返信が来た。イタタ…。普通はそういうものだよな。Such Is Life.