Such Is Life

soul-searching-diary

R と L

セブンイレブンのコーヒーが好きで、時々そのために寄って飲むことがある。この日は、「ホットコーヒーのレギュラー」を買った。

 

f:id:bucketlist:20171003072015j:plain

ドキッ、しまった!R(レギュラー)と間違えて L(ラージ)のボタンを押してしまったあぁぁぁーー!!!

 

コーヒーが溢れはしないか、それから周囲の人から僕が承知の上で(R) カップに (L) サイズの量を入れているのではないかと思われないだろうかとヒヤヒヤドキドキした(汗タラリ)。

コーヒーのドリップが終わるまでの長い長い時間が過ぎたが(感覚的に10分くらい)、何とかコーヒーは溢れずにテンコ盛り状態で止まってくれた。ホッ…。

 

f:id:bucketlist:20171003072222j:plain

ところが隣でコーヒーを入れていた男性が、僕の取り出したカップをのぞき込んでいる。顔を見なくたって鋭い視線がカップに注がれているのが痛いほどわかる。「こいつレギュラー買ってラージを注ぎやがったな…」そんな声まで聞こえてくるようだ。

 

僕はいつもの倍のスピードで蓋をして、逃げるようにセブンイレブンを後にした。Such Is Life.