Such Is Life

soul-searching-diary

志ノ蔵 焼き鳥とワイン

f:id:bucketlist:20180112084056j:plain

志ノ蔵 (浜松市中区千歳)

友人との新年会。焼き鳥とワインのお店へ。我々は2Fのテーブル席へ案内されたが、1Fはショーケースに焼き物が並べられた小綺麗なカウンター席。煙モクモク系焼き鳥屋ではない。カップルで訪れたい雰囲気だ。

 

f:id:bucketlist:20180112090831j:plain

我々は男だけ、しかもおっさんのみ。仕方ない…。

 

f:id:bucketlist:20180112085301j:plain

綺麗で新鮮そうな色の鳥刺しもいいが

 

f:id:bucketlist:20180112085355j:plain

焼き鳥屋に来たらおっさんはもつ煮だな

 

f:id:bucketlist:20180112085634j:plain

f:id:bucketlist:20180112085709j:plain

鶏のクオリティが高そうでしっとりした肉感。味付けも薄味でおじょー品な焼き鳥。

 

f:id:bucketlist:20180112090142j:plain

こちらはワインも売りということでワインのリストも豊富。後からHPで知ったんだけど、この方店長さんでソムリエの資格をお持ちのようです。どーりで雰囲気あったわ。

 

f:id:bucketlist:20180112090557j:plain

国産ワインだったけど、しっかりしてます。焼き鳥との相性もよろしいようで。

 

f:id:bucketlist:20180112091034j:plain

ワインなので、こんな洋風な料理も頼んでみる。

 

f:id:bucketlist:20180112091145j:plain

2本目は赤で。普段の焼き鳥屋ならば櫛を片手にホッピーをグビグビだけど、こんな雰囲気で焼き鳥もあり…で、それはそれでいいんだけどグラスの向こうでチョロチョロ手を動かすヤツがいる。撮影の邪魔なんだけど(怒)!

 

f:id:bucketlist:20180112091627j:plain

グラスに手を突っ込むな!(実際には入っていませんが)

 

お洒落で上品な焼き鳥屋さんと下品な客。店長さん、次回ヤツが来たら出禁にして下さい。Such Is Life.