Such Is Life

soul-searching-diary

黒豚とんかつ

f:id:bucketlist:20180121121212j:plain

川久 

情報通りの行列。僕は先手必勝で食後に撮影。開店時間の随分前から電柱の陰に隠れて来客の様子を伺っていた。費やした時間は後から並んだこの人たちと結局は変わらないかも知れんな…。

 

f:id:bucketlist:20180121121302j:plain

黒豚ロースとんかつ(250g)

 おひとり様は空いている席にどんどん詰め込まれて相席にされてしまう。苦手なんだけどな~相席は…。

 

f:id:bucketlist:20180121121349j:plain

オーダー時に「黒豚は揚げるのに20分ほど掛かりますけど、よろしいですか?」と念を押される。「 良いも悪いもこれを食べなきゃここまで来た意味ないじゃん」と思いつつ「はい、いいですよ」と愛想良く返事をする。更に「中がピンクの状態の揚がり方がおススメですが、大丈夫ですか?」とも聞かれる。おススメに逆らう勇気はない…。

 

f:id:bucketlist:20180121121414j:plain

ご推薦の鮮やかなピンク状態。しかも分厚い。でも、確かに柔らかいんだけど、脂身が(僕には)かなり多い。子供の頃から脂身は苦手だ。おっさんは食いちぎるのに苦労した。口の周りを脂でベタベタにしながら格闘した。向かいの方の視線が気になる…。途中で気が付いたが、口から滴り落ちた脂がズボンに付いていた(恥)。そんなこんなで正直なところ、十分に味わう余裕がなかった(脂が好きな方にはたまらないとんかつでしょうが)。

 

もう名店といわれる店でのロースは卒業だ(敗北か?)。次の機会があれば、ヒレ肉を颯爽と噛みしめてやろうではないか。Such Is Life.

 

f:id:bucketlist:20180123074632j:plain

エゲレス人が来たぞ~!(とんかつとは無関係です)