Such Is Life

soul-searching-diary

つけめん 京蔵(きんぞう)

f:id:bucketlist:20180213110843j:plain

つけめん 京蔵(きんぞう) (浜松市西区雄踏)

数年前から「凄い行列ができる」と話題沸騰だったつけ麺屋さん。

 

f:id:bucketlist:20180213110909j:plain

近隣への用事で出掛けた折、思い出して様子を伺うと行列が無かったので訪問。

 

f:id:bucketlist:20180213110929j:plain

特製つけめん @1,000円 大盛(300g)+@100円

 

f:id:bucketlist:20180213110953j:plain

麺はうどん並みの太さ。味もラーメンというよりはうどん系。

 

f:id:bucketlist:20180213111019j:plain

濃厚な魚介とんこつスープ。

 

f:id:bucketlist:20180213111059j:plain

玉子は中まで味が滲みていて美味。

 

f:id:bucketlist:20180213111040j:plain

とても美味しいとは思うのですが、つけ麺はスープと麺の温度差が気になるのとスープを飲めないのが僕にとってはネック(あくまで個人的な嗜好として)。

 

毎度そう思うのなら、つけ麺食べなきゃいいんだけど、「行列ができる」と聞くと群集心理が働いてしまう。だからといって行列につく気もない我儘な自分なんだけど。Such Is Life.