Such Is Life

soul-searching-diary

TOEIC

f:id:bucketlist:20180224100634j:plain

皆様、ご静粛にお願いします。

 

この度、私はTOEICにチャレンジすることを宣言致します。

(テストを受けるだけなら誰でも出来ますが、目標得点を設定しました)

 

というのも、先日の英会話教室でお二人のおばさん(失礼ながら僕よりも年下ですが)が、TOEIC のテストを受ける話をされました。ふ~ん …TOEIC かあ、関係ないなあと聞き流していましたが、おばさんたちも仕事上英語は必要ないのにチャレンジしていることに感心しました。そして、おばさんたちには負けてはいられないと、沸々と闘志が湧いてきたのです。

 

得点の目標は勿論おばさんたちよりも上ですが、ここでの発表は控えさせて頂きます。おばさんたちよりも下であった場合に、立ち上がれませんので。先ずはテキストで勉強して、約半年後に最初のテストを受けようと思います(最終ゴールは2年以内を目論んでいます)。結果は良かった場合のみアナウンスする予定です(姑息な手段とは思いますが)。

 

おばさんたちに刺激を受けた形となりましたが、おばさんたちの意欲は凄いです。買い物、食事、旅行、学習などなど貪欲です。おばさん、おばさんと連呼して大変申し訳ありませんが、見習わせて頂きます。そして、当事者のおばさんたちにこのブログを発見されませんように…。Such Is Life.