Such Is Life

soul-searching-diary

瞬殺

f:id:bucketlist:20180415093510j:plain

とある用事のために、とある方と待ち合わせをした。

待ち合わせはこちらのゴージャスなスピーカーのある喫茶店。渋いJAZZがハイクオリティな音質で、そこそこ大きな音量で流れている。

 

僕が着席してから、待ち合わせの相手は間もなくやって来た。スピーカーの前の席だったので、会話のボリュウームも少々高めになってしまった。

すると店員さんが我々の前にスルスルと滑り込んできた。「こちらはリスニングルームですのでお静かに…」

直ぐに店員さんの意を汲んだ我々は「わかりました」というジェスチャーで答えた。

しかし店員さんは我々の前に座り込み「他のお客様のご迷惑に…」と続ける。

「すいません…」

 

f:id:bucketlist:20180415121402j:plain

待ち合わせの相手がやって来てから店員さんに注意されるまでの時間は僅か数分。我々は入店後、瞬く間に怒られてしまったのだ。どんだけうるさいんだ我々は。恥ずかしいったらありゃしない。我々はあたふたとコーヒーを飲み込んで店を出た。

 

 外に出ると相方が「大人になって怒られるなんて経験できないから楽しかった♬」と喜んでいる???僕は大人になってもちょくちょく怒られてるんで、勘弁してよ…。Such Is Life.