Such Is Life

soul-searching-diary

おじさんの日

先日の日曜日は「父の日」だった。

 

日頃から我が家の娘たちは僕のことを「おじさん」と呼ぶ。「血縁関係のない、何処からか家にやって来るおじさん」という設定らしい(酷い話だ)。「おじさん、今日はここに泊っていくの?」と聞かれることも、しばしばある。

f:id:bucketlist:20180619071301j:plain

そんな関係ではあるが、世間でいうところの「父の日」に、彼女たちから素敵なグラスをもらった。これは「おじさんの日」のプレゼントだと念を押された。なんか間違っていないかと思うけれど、おじさんは嬉しかった。

 

f:id:bucketlist:20180619071859j:plain

他人の家で飲んでも、美味いもんは美味いなあ…。Such Is Life.