Such Is Life

soul-searching-diary

You never know !

f:id:bucketlist:20180620072011j:plain

ワールドカップサッカー 日本がコロンビアを撃破!

 

試合開始前の時間に英会話教室へ行った。「今日は日本の試合があるけど、僕は期待はしていない。2~3点差で負けるんじゃないか…」なんて話をした。

 

すると先生の Peter が「多分そうだろうなあ~」続けて「負けた時のためのビールも冷やしておけよ~(ヤケ酒かいな?)」なんて敗戦を確信したかのような会話をしていた。

 

でも加えて「You never know.」と言った。これは「先のことはわからない、ひょっとしたら」という意味で使うらしい。

 

本当にひょっとしたことになった。日本が負けると思い込んでいた自分に反省しきりだ。勝利を信じて応援していた皆様、すいませんでした。

 

どうも歳を重ねる毎に、可能性とか奇跡というものに懸けるマインドが低下しているみたいだ。いかん、いかん。日本代表に喝を入れられた思いである。

 

You never know what will happen.(何が起きるかわからない)

頑張れ!日本!!日本が優勝する可能性だってあるはずだ!

(そりゃあ~いくらなんでもな…)Such Is Life.