Such Is Life

soul-searching-diary

カロリー

前回のブログで丸亀製麺のカレーうどんと厚切りハムカツについて書いたところ、それらの食品のカロリーについての情報を寄せて頂いた。別に僕の健康を心配してくれるとは思えない輩なので、下世話というか余計なお世話みたいな情報ではあったのだが。

 

 

f:id:bucketlist:20180804105931j:plain

 

そして「厚切りハムカツ天」は 335kcal とのこと。

 

カレーうどん(並)が 511kcal で、厚切りハムカツ天が 335kcal 。合計 846kcal となり、カレーうどん(大)の 747kcal よりも高カロリーになっている。矢張りハムカツはいかんヤツだったな…。

 

実はこんなことを言いつつも、最近は「あれは食べちゃあダメだよな~」とか「昨日カロリーを取り過ぎちゃったから、今日は我慢しておこう」なんて考えている自分に嫌気が差している。

「どうせ老人になったら大して食えなくなるんだから、食えるうちに食っちゃえよ」と悪魔が囁く。矢沢永吉もCMで言ってるじゃあないか。「食っちゃえ!NIISAN(兄さん)!!」

 

昨夜用事で出掛けたカミさんが、晩飯用にカレーを作っていってくれた。当然のことながら酒は飲まずにはいられないので、ちょいと残り物をつまみながらビールと焼酎を食前酒にしてから、カレーに立ち向かった。酔っている時のカレーは危険だ。止まらなくなる。ご飯は少なめにしたが、ルーは2.5人前は飲み干した。お腹が苦しかったが、快感の苦痛を味わった(?)。

 

今朝も早起きしたが腹パンパン。早朝から2時間ほど庭掃除と洗車をして腹を空かしていると、娘の同級生のお父さんが通り掛かった。

「あれ、お久し振りですねえ。お元気ですか?」

「それがさあ、とうとう透析始めちゃってさあ」

「…」

 

その方は飲み食い激しい方(デブ)だった(失礼)。

やっぱり病気持ちよりも、多少の我慢の方が幸せなんだろな…。Such Is Life.