Such Is Life

soul-searching-diary

アイデア焼き鳥 鶏鯱

f:id:bucketlist:20180820073335j:plain

鶏鯱 (浜松市中区田町)

本日は夏休みでも飲むのは休まない准教授との飲み会。昼から准教授が必死の検索で探し当てた焼き鳥屋さんを訪問。

 

f:id:bucketlist:20180820073359j:plain

さあ~て始めますよ~♬

 

f:id:bucketlist:20180820073421j:plain

撮影の許可をお願いしたら、「それ何かに出してくれるんだったら、ちゃんと店の名前を出してよお~」と気さくな大将が仰る。店名しっかり書きましたよ。でも本ブログでは、まともに世の中に拡散するとは思えませんが…。

 

f:id:bucketlist:20180820073442j:plain

「仕込みが大変で…」と仰る大将。その言葉はショーケースを覗けば一目瞭然。メニューを見るよりも、「これちょーだい」って指を指したくなるネタがズラリと並んでいる。

 

f:id:bucketlist:20180820073510j:plain

白鶏レバー

新鮮そのもの。とろ~んと口の中でトロけます。

 

f:id:bucketlist:20180820073531j:plain

サンマ

焼き鳥屋さんでサンマの串焼きを頂けるとは!丸焼きよりも芳ばしくて、ナイスアイディア!変りダネの逸品。お代わり頂きました。

 

f:id:bucketlist:20180820073549j:plain

タン

厚くて柔らかくて臭み無し。ガツガツいける。

 

f:id:bucketlist:20180820073618j:plain

焼き鳥を食べると、条件反射的にホッピーを注文してしまう。良く調教されているな。

 

f:id:bucketlist:20180820073649j:plain

生姜肉巻き レバー 鴨 (左から)

丸ごとの生姜と肉の相性は、鴨ネギ以上のインパクト。

 

f:id:bucketlist:20180820073708j:plain

手羽先

焼き鳥の〆は手羽先で。最初に食べると手と口がベタベタになっちゃうからという単純な理由で。

 

いやはや久し振りに「面白い」焼き鳥屋さんを発見。准教授の半日間の検索努力が実ったようだ。まだまだ試してみたいネタが盛り沢山だったが、1回での制覇は無理。是非とも再チャレンジしたい店である。

 

ところで准教授なんだけど、食べ過ぎたのか、はたまた飲み過ぎたのか、「お腹が痛い」と言い残し、闇の中へ消えて行ってしまったんだけど…。Such Is Life.