Such Is Life

soul-searching-diary

ENGLISH BREAKFAST

f:id:bucketlist:20181005065417j:plain

TRADITIONAL ENGLISH BREAKFAST

大陸の朝食に比べて英国のプレートはボリュームたっぷり。基本はソーセージ、ベーコン、卵、焼きトマト、豆、ハッシュドポテト、焼きキノコなど。

 

ところが、ボリュームは有難いけど、やや難もありまして

f:id:bucketlist:20181005065758j:plain

慣れてきた頃には苦手な豆料理を抜いてもらい

 f:id:bucketlist:20181005070343j:plain

固くてしょっぱ過ぎるベーコンを抜いてもらいます。

 

f:id:bucketlist:20181005070502j:plain

そして、手でギュッと握ったら粉々になりそうなパン。

 

それでも、This is the best breakfast in my trip. とおべんちゃらを言ったばっかりに、「お代わり何でも言ってちょうだいね」とマダムに何度も勧められたのには参りました。もう食えませんって…。

 f:id:bucketlist:20181007090752j:plain

 このホテルは空いてて良かったけど、西洋人に囲まれて東洋人一人での朝食は、英国紅茶の香りを楽しむ余裕もありませんでした。

 

f:id:bucketlist:20181007093020j:plain

 5日間の一人旅を終えてロンドンの友人宅での朝食。やっぱりこれですな日本人は。

 

まあ彼がこれだけの朝食を用意してくれたのは、何か負い目があったからなんでしょうが…。それはともかく、ごちそうさん。Such Is Life.