Such Is Life

soul-searching-diary

CARDIFF CASTLE

f:id:bucketlist:20181004134915j:plain

ロンドンから足を伸ばしてウェールズの首都カーディフにやって来た。

 

f:id:bucketlist:20181004135010j:plain

カーディフ城に立ち寄るも、ウェールズらしい天気(雨)になって来ました。

 

f:id:bucketlist:20181004135050j:plain

日本語おかしいと思います。どなたかこちらに行かれる方がいらっしゃいましたら、白いマジックを持参して「つ」を「う」にしてやって下さい。

 

f:id:bucketlist:20181004135434j:plain

カーディフ城

3世紀にローマ人が造った砦の上にノルマン人が11世紀に要塞を造ったとのこと。

 

f:id:bucketlist:20181004135656j:plain

城壁内の通路は大戦中に防空壕として使われていたそうな。この人は葉巻が無いと様になりませんね。

 

f:id:bucketlist:20181004135812j:plain

f:id:bucketlist:20181004135902j:plain

f:id:bucketlist:20181004135923j:plain

f:id:bucketlist:20181004140003j:plain

こちらは15世紀から19世紀に懸けて増改築を繰り返した新しいカーディフ城。

もたもたしている内に、中を見学する時間が無くなりました。

 

f:id:bucketlist:20181004140149j:plain

帰り際にクラッシックカ―が入って来て、どけどけ!をされましたが、「よつこそ」と侮られた日本人の意地を見せて写真撮りました。

 

とにかく古いお城…ボロボロでした。やっつけ仕事みたいな観光ですいませんが、ここはこんなもんで終わりです。Such Is Life.