Such Is Life

soul-searching-diary

ISABELLA'S BRASSRIE

f:id:bucketlist:20181009103311j:plain

PORTHCAWL

ゴルフのために訪れたウェールズでは、ポースコールという海岸の街に宿泊。いかにもウェールズらしい荒れ模様の天気に。これを普通に受け容れられるのが我々の強みか。

 

f:id:bucketlist:20181009103326j:plain

15分もあれば一周出来るぐらいの小さな小さな田舎町。

 

f:id:bucketlist:20181009100801j:plain

ISABELLA'S BRASSERIE  (9 Well Street porthcawl, Wales)

 

f:id:bucketlist:20181009100823j:plain

ホテルのおばちゃんに「ポルトガル料理」と奨められて来てみたが、何がポルトガルなのか分からなかった??? それもそのはず、帰国後HP見たら、Tapas Bar & Spanish Restaurant となっていた。ま~どうでもいいんだけど。

 

f:id:bucketlist:20181009100840j:plain

f:id:bucketlist:20181009100906j:plain

f:id:bucketlist:20181009100922j:plain

食材を眺めてから、調理法を選択。これって食欲そそられる。

 

f:id:bucketlist:20181009100941j:plain

他にそんなに店が無いのか或いは人気店なのか、超満員の店内。

 

f:id:bucketlist:20181009101013j:plain

海岸の街だけあって魚介類は新鮮そのもの。

 

f:id:bucketlist:20181009101029j:plain

若くてチャーミングな店員さんたちがテキパキ働いてる。

 

f:id:bucketlist:20181009101054j:plain

それでも不満そうな女将さんが険しい顔で目を光らせて、店員さんにあれこれ指示を飛ばしている(怖)。

 

f:id:bucketlist:20181009101133j:plain

店員さんにかまってもらいたいので、使いもしないWiFiのパスワードを聞く(本当は英会話の勉強のためです。本当です)。「XXXXX」聞き取れないパスワードを店員さんに打ち込んでもらって大喜び!(田舎町での出来事なのでお許し下さい)

 

f:id:bucketlist:20181009101110j:plain

スペイン料理と分かってから写真を見ても、何がスペインなのか良く分からないけど、小さな田舎町のレストランにしては素材が良くて、美味しく楽しく頂けました。

 

f:id:bucketlist:20181009101149j:plain

ガラスで屈折してしまったけど、彼女はこんな田舎町に置いておくのはもったいないほどの…。

 

その後ワインを買ってホテルで飲み直し。そこでは衝撃の光景が!(余りにもお見苦しいシーンの為、ご覧頂いた方が気分を害される恐れがありますので、掲載は差し控えさせて頂きます)

 

いい歳したおっさんが、こんなところで何やってんだか…。Such Is Life.