Such Is Life

soul-searching-diary

BRIGHTON + SEVEN SISTERS

f:id:bucketlist:20181011120951j:plain

Brighton

ロンドンっ子に人気の華やかなリゾートビーチと聞いて来てみたが、この怒涛の波(ザッバ~ン)。どうやって泳げっちゅーの?

 

f:id:bucketlist:20181011121728j:plain

i360(アイ・スリー・シックスティー)

ブライトンの新名所。全長162mで可動式の展望台としては世界一の高さ。僕は下から見るだけだけど。

 

f:id:bucketlist:20181012084200j:plain

ブライトンから車で1時間弱にあるセブンシスターズへ。

 

f:id:bucketlist:20181012084220j:plain

幾つかのフットパスがあるが、途中から何だか変だと思い始めた。

 

f:id:bucketlist:20181012084242j:plain

1時間ほど歩くと高い所に辿り着く。ここはカメラをまともに構えられないほどの強風が吹き荒れていた。

 

f:id:bucketlist:20181012084830j:plain

実はそんなところ(赤印)まで行く気は無かったのに、道を間違えて断崖の上まで登ってしまった。風が強過ぎて崖の先の方には恐くて近寄れなかったし。

 

f:id:bucketlist:20181012084354j:plain

本当は近道でこちらへ来るつもりだったのに。

 

f:id:bucketlist:20181012084314j:plain

Seven Sisters

「7つの頂を持つ白亜の断崖、海峡の陽光を浴びて光り輝く白亜の壁」と地球の歩き方は語っているが、「曇天で強風、おまけに道を間違えれば苦難の絶壁行軍」であった。青い空とのコントラストを期待していたが…前日来れば天気良かったのに。

 

疲れ果ててブライトンの街に戻る。

f:id:bucketlist:20181011121145j:plain

BRIGHTON PIER

長さ536mの桟橋に遊園地やゲームセンターがあるブライトンのシンボル的存在。

 

f:id:bucketlist:20181011121228j:plain

先端まで来てみたが、余りの強風で遊具は動いておらんし…。

 

f:id:bucketlist:20181011121241j:plain

こんなところによく作ったよなあ。

 

f:id:bucketlist:20181011121300j:plain

The Royal Pavilion

彼の浪費家ジョージ4世が、40年の歳月をかけて建てた離宮。インド様式の外観が、この地には不思議な雰囲気。壮麗な建築物がジョージ4世によるものと分かると嬉しくなってしまう。

 

f:id:bucketlist:20181011121531j:plain

Bath Arms  (3-4 Meeting House Lane,Brighton)

 

f:id:bucketlist:20181011121508j:plain

本日もしっかり歩きましたのでご褒美を。

 

f:id:bucketlist:20181011121358j:plain

BRIGHTON BURGER 11A Market Street, Brighton )

 

f:id:bucketlist:20181011121421j:plain

ここの肉旨かったあ~。

 

そして海岸を歩いていると

f:id:bucketlist:20181011121610j:plain

ここのシーフードが美味しいってネットで紹介されてたけど

 

f:id:bucketlist:20181012093753j:plain

なんか深刻な様子でして。気になる気になる…。

 

f:id:bucketlist:20181011121628j:plain

ず~っとこんなんだったので、シーフードは諦めました。

 

f:id:bucketlist:20181011121914j:plain

それから、リゾート地らしい土産物屋があったりで

 

f:id:bucketlist:20181011121648j:plain

ブライトンは夏場の天気の良い日に行ったら楽しそうなところでした。

 

僕ですか?まあ~その~~~。Such Is Life.