Such Is Life

soul-searching-diary

沼津港で海鮮丼

ある秋の休日、珍しく家族全員が家に居た。

f:id:bucketlist:20181030073756j:plain

得点稼ぎに「沼津港へ海鮮丼でも食べに行く?」と恐る恐るお誘いした。タイミングを間違えれば、「一人で行ってくれば?」と言われてしまう。

 

 

f:id:bucketlist:20181030072752j:plain

かもめ丸 (沼津市千本港町)

 意外なことに娘たちが素直に「行くー!」と言う。海鮮丼の威力抜群だ。

 

f:id:bucketlist:20181030072850j:plain

漁火定食

 海鮮丼を食べに…と言い出しておきながら、僕はこんなのを注文。

 

f:id:bucketlist:20181030072927j:plain

アジフライを食べたくて。

 

f:id:bucketlist:20181030072908j:plain

だけど、これも捨て切れない。

 

f:id:bucketlist:20181030073037j:plain

身がふわっとしていて旨かった。あれこれ欲張らず、アジフライ定食にすれば良かったかなあ。

 

f:id:bucketlist:20181030072959j:plain

ぬまづ丼

 こちらはカミさんの注文品。アジのタタキ、生シラス、桜エビが、アジの干物の炊き込みご飯に乗っている。定食のボリュームが多過ぎて、手を出せなかった(無念)。

 

f:id:bucketlist:20181030073019j:plain

魚河岸(ウニのせ)海鮮丼

娘たちは海鮮丼。知らぬ間にウニを追加していた。写真のピントが、何故かウニだけにフォーカスしてしまった(僕の気持ちの表れか?)。

 

f:id:bucketlist:20181030073535j:plain

最近では高得点を挙げた日だった。と僕は思っている。Such Is Life.