Such Is Life

soul-searching-diary

信玄餅

f:id:bucketlist:20181107065200j:plain

早朝庭木を伐採していると、「あら~早いわね~」と近所のおばさんが出て来た。「今から山梨へ行くの。信玄餅の詰め放題をやってくるのよ~」と楽しそうだった。

 

翌日、おばさんが「11個詰めたのよ~」と、信玄餅との格闘を事細かく語りながら、お裾分けをしてくれた。

f:id:bucketlist:20181107065233j:plain

信玄餅を食べるのは何年振りだろうか。実は僕はこれをあまり好きではない。

 

f:id:bucketlist:20181107065251j:plain

このきな粉に蜜が上手く馴染まない感が嫌いなのだ。容器が小さいので、きな粉がこぼれるし。先に蜜を掛けてから、きな粉をまぶすようにすればいいのにと、昔から思っていた。

 

f:id:bucketlist:20181107065310j:plain

優しいおばさんから頂き物をしておきながら、桔梗屋と山梨県民及び信玄餅ファンの皆様を怒らせてしまったかも知れない。Such Is Life.