Such Is Life

soul-searching-diary

創彩 季の味 なかやま

f:id:bucketlist:20181112073045j:plain

なかやま (浜松市北区都田町)

次女の誕生日に、カミさんがこちらの店へ連れて行きたいと言う。お願いして僕も連れて行ってもらうことにした。場所は、はままつフルーツパークの入り口手前。自宅からはかなりの距離だ。

 

f:id:bucketlist:20181112073100j:plain

ランチも予約制のようで、全室個室形式。7部屋ほどあったと思うが、全て埋まっている雰囲気だった。この立地条件(僻地)にしては超人気店かも。

 

f:id:bucketlist:20181112073119j:plain

前菜の盛り合わせ

カミさんから「帰りは私が運転するから」とアルコールのお許しを頂いた。娘の誕生日に、ちゃっかり便乗させてもらう。おめでとう!乾杯!!

 

f:id:bucketlist:20181112073134j:plain

焼き豚と香味野菜巻き(前菜の内の1品)

 細かい仕事をされています。

 

f:id:bucketlist:20181112073154j:plain

里芋と雑穀米のキッシュパイ

和物と洋物を巧みにアレンジしています。

 

f:id:bucketlist:20181112073212j:plain

カリフラワーのスープ

まろやかでカリフラワー独特の野菜風味は抑えられています。

 

f:id:bucketlist:20181112073230j:plain

鮮魚のポワレ

何の魚かは忘れたけど、ソースが濃厚です。

 

f:id:bucketlist:20181112073250j:plain

魚も美味しかったけど、濃厚なソースにバゲットが合いました。

 

f:id:bucketlist:20181112073311j:plain

鶏肉と香味野菜のソテー

こちらも濃い目の味付けです。田舎者にはこれぐらいが受けるのかも知れません(誰が田舎者なのかは言えませんが)。

 

f:id:bucketlist:20181112073330j:plain

これと一緒にご飯と味噌汁、それから香の物が出て来ましたが、その3点の味が凄く美味しくて、濃い味の鶏肉と調和します。シンプルな物にもこだわりがあるようです。

 

f:id:bucketlist:20181112073354j:plain

本日のデザートと珈琲

僕の場合は甘いものはともかく、すっきりとした珈琲に感激でした。

 

これでランチ2,000円(一番安いコース)です。個室でゆっくりと食事を楽しめるのでお値打ちかと思います。娘の誕生日で来たことを忘れてしまいそうなくらいでした。Such Is Life.