Such Is Life

soul-searching-diary

ギトギトラーメン

f:id:bucketlist:20181201060827j:plain

ネギ味噌ラーメン ラーメンショップ掛川店

ゴルフの帰りに立ち寄ったラーメン店。いつもは「俺はここのラーメンは食えん!」と完全否定するおっさんが居るので寄れないが、この日は我儘おっさんが不在で入店。

 

f:id:bucketlist:20181201060910j:plain

繊細という言葉のかけらもないような武骨なラーメンなんだけど、食べ終わった後の満足感は、晩御飯も受け付けないほどのパワーだ。

 

「何であの人は、ここのラーメン嫌なんだろう?」と仲間と話したりするが、確かに背脂ギトギトで年寄りには重たいかも知れない。かく言う僕も、最近はチャーシューを追加する勇気がない。それを勇気というのかどうかは分からないが…。Such Is Life.