Such Is Life

soul-searching-diary

初めて作ったカレー

f:id:bucketlist:20181218074550j:plain

生まれて初めて自力でカレーを作ってみた。なあ~んだ、今更そんなことかと思われるかも知れないが、今時の料理男子ではないおっさんは至って真剣である。

 

f:id:bucketlist:20181218090420j:plain

具材はタマネギとチキンのみ(野菜を切るのが苦手というのもあるが)。サラッとしてスパイシーな飲めるカレーを目指す。欲望を押さえきれずチキンをゴロゴロ入れてみた(規定量の3倍)。

 

f:id:bucketlist:20181218074626j:plain

スパイシー チキンカレー Such Is Curry

これを言っちゃうと世の主婦たちの反感を買いそうだが、市販のルーを使えば意外と簡単にできるものなんですね。それでいて達成感も十分あるし。

ただルーの換算で16~18食分を作ってしまったのはやり過ぎたか…。

 

f:id:bucketlist:20181218074716j:plain

5食連続でカレー(朝も昼も夜も)となった。この数日間、我が家はカレーの匂いが絶えることがなかった。

 

もう飲めん…。Such Is Life.