Such Is Life

soul-searching-diary

KURIOS by CIRQUE DU SOLEIL

f:id:bucketlist:20190111115916j:plain

KURIOS CABINET OF CURIOSITTIES 

長年一度は観てみたいと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユのキュリオスに行って来ました。KURIOSは「好奇心」「骨董品」の意味らしいです。

 

f:id:bucketlist:20190111120540j:plain

サーカスのテントに入るのは、小学生の頃、近くにやって来た木下大サーカスを見て以来です。

 

f:id:bucketlist:20190111120721j:plain

テントに入ると(写真に写っていませんが)グッズやお土産を売っています。

 f:id:bucketlist:20190111121031j:plain

(終盤だけ撮影OK!のサインが出ます)

That's Entertaiment !

サーカスとミュージカルとコメディとアートが融合したスーパー・エンターテイメント。 好奇心の冒険は、スリリングなファンタジー体験でした。一度は足を運ぶ価値ありだと思います。

 

f:id:bucketlist:20190111121214j:plain

ところで、公演が始まる少し前からキャラクターたちが客席に出て来て雰囲気を盛り上げます。僕の前で止まった変な頭のキャラクターが、僕の頭を触りながら何か呪文のような言葉をブツブツ唱えていました。「なんだよ?」と聞いても彼は答えてはくれませんでした。もしかして、あいつは僕の薄い髪の毛を生やそうとしたのでしょうか?でも、今のところ効果は出ていません。

 

キュリオスのHPには「目に見えないものが見えてくる」奇跡が起きます。と書かれていますが、シルク・ドゥ・ソレイユは嘘つきです。Such Is Life.