Such Is Life

soul-searching-diary

TOEIC TEST 初挑戦

f:id:bucketlist:20190114110049p:plain

初めて TOEIC TEST に行って来ました。結果は1ヶ月以内に来るらしいのですが、手応えとしては、はっきり言って惨敗です(自分の立てた目標に対してですが)。リスニングはともかく、リーディングでは時間が足らず、全問手を付けることさえ出来ませんでした。でも、ともかく初めてのチャレンジだったので、これに懲りずに勉強を続けようと思います。

 

僕の試験会場には100人ぐらいの受験生がいましたが、当然のことながら20代を中心とした若い人ばかりでした。30~40代と思しき方もチラホラいましたが、僕が群を抜いての最年長者だったと思われます。しかも一番前の座席。後ろから僕の後頭部を眺めていた若者たちは、さぞかしハゲまされたことでしょう。

 

でも、おっさんは諦めんからね!Such Is Life.