Such Is Life

soul-searching-diary

TOEIC TEST 結果通知

1月13日に受験した TOEIC TEST 初挑戦のスコアが届きました。

 

スコアは、685点でした。

 

目標が700点以上だったので悔しさはあるものの、試験当日の手応えはかなり悪かったので、少しホッとしたような結果でした。以前、ユニクロの社員採用の基準として TOEIC 700点以上が求められる記事を読んだ覚えがあります。他のグローバル企業も700点以上を社員に求める会社が多いようなので、700点を目標としました。

 

今回は残念な結果でしたが、目標を達成するまで挑戦を続けるつもりです。僕は下着をメインにユニクロを愛用していますが、たとえ700点を達成できたとしてもユニクロに入社するつもりはありません。あちらはあちらで僕を採用する気は更々ないでしょうが…。Such Is Life.