Such Is Life

soul-searching-diary

やきとり家 すみれ

f:id:bucketlist:20190317102935j:plain

やきとり家 すみれ 浜松篠ケ瀬店

准教授が晩酌の場所に指定したのは、鶏料理をメインにした居酒屋チェーン店だった。6時前の入店時には、まばらな客の店内だったけど、あっという間に満員御礼になっていた。

 

f:id:bucketlist:20190317102958j:plain

雑誌のようなメニュー。「SMILE」が、店名の「すみれ」と「スマイル」を掛けていることには全く気が付いていない准教授だったが、笑顔でメニューを眺めていた。

 

f:id:bucketlist:20190317103032j:plain

レバッチョ(レバーにごま油)

席にあるタッチパネルを使ってオーダーするシステムだったが、操作に不慣れな准教授は、この品を2皿分タッチしてしまった。運ばれた2皿を前にして焦燥していた准教授だったが、優しい店員さんが1皿取り下げてくれた。

 

f:id:bucketlist:20190317103057j:plain

よだれ鶏

こちらの店の看板商品は、鳥取の「大山どり」。メニューには、想像しただけで「よだれ」が出て来ると書かれている。向かいの准教授を見たら、決して誇大表現ではない事を確信した。

 

f:id:bucketlist:20190317103122j:plain

ねぎ塩ダレのコリコリ砂肝

 

f:id:bucketlist:20190317103148j:plain

大山どりのから揚げ

 

f:id:bucketlist:20190317103217j:plain

チーズタッカルビ

何度かこの料理の話題を聞かされていたけど、未体験だったので一度食べて見たかった。

 

f:id:bucketlist:20190317103252j:plain

 これは、ずるいな…。具材は殆どがキャベツなんだけど、甘辛いタレとチーズを合わせれば、ボリューム感も増して濃厚でグッとくる味になっている。准教授も気に入ったようで、汗をかきかき掻き込んでいた。

 

この夜、すみれ(SMILE)で一番の笑顔を見せたのは准教授だったに違いない…(笑)Such Is Life.