Such Is Life

soul-searching-diary

餃子

10連休のGW、そして時代は平成から令和へ。日本中がヒートアップする中、楽しみがひとつもないという哀れな4人が、肩を寄せ合い餃子でも食べに行こうかということになった。

f:id:bucketlist:20190501080604j:plain

浜松は餃子の街である(と、本人は思ってはいないが)。このように丸く焼かれて、真ん中にモヤシが添えられるのが浜松スタイルである(実はいつから丸いのが浜松風になったのかは定かではない)。

 

f:id:bucketlist:20190501081122j:plain

こちらはチーズ入り。

裏情報ではかなり期待が高かったお店なんだけど…。苦手な八角の香りもするし…。

 

f:id:bucketlist:20190501080826j:plain

餃子屋に行きながら、こんなものを頼んでしまうのがいけないのだが

 

f:id:bucketlist:20190501080924j:plain

餃子への期待が高すぎたために

 

f:id:bucketlist:20190501081017j:plain

違うものをジャンジャン注文してしまった。

 

f:id:bucketlist:20190501081039j:plain

結果、餃子を食べに行ったにしては高くついてしまった。

 

f:id:bucketlist:20190501081103j:plain

遠州風(浜松風)お好み焼き

残念ながら、これは遠州風の定義から外れている…。

 

すると「餃子の食い直しに行くぞ!」と二日酔いで遅れてやって来たおっさんが雄叫びを上げた。

 

「それなら私が美味しい餃子屋さんを知っている!」と自信満々に我々を先導する輩が…。

f:id:bucketlist:20190501084144j:plain

「…なんであの時美味しいと思ったのかねえ?酔っ払ってたのかなあ…。」

(コラ~ッ!無責任なことを言うな!)

 

 久し振りに酒を飲んだという男は、酔いが回ったのか、はたまた胃がもたれたのか…。まだ飲み続ける我々を置き去りにして帰って行った…。

 

この4人には、未だに愉しいGWはやって来てはいない。Such Is Life.