Such Is Life

soul-searching-diary

Story Helsinki

f:id:bucketlist:20190712094108j:plainVanha Kauppahalli (オールド・マーケット)

ヘルシンキ最古のマーケット。デコレーションが洒落ています。

f:id:bucketlist:20190712094654j:plain

このブログ主は、何処に行ってもマーケットには顔を出す奴ですね。

f:id:bucketlist:20190712094134j:plain間仕切りされた店舗で食料品を扱っています。イート・インの店もあって、観光客向けの雰囲気です。因みに、真ん中のおじいさんは人形ですからね。

f:id:bucketlist:20190712094207j:plainジビエやケバブのお店があったり

f:id:bucketlist:20190712094151j:plain

もちろんサーモンも豊富に揃っています。マーケットには行っても、奴は何も買うわけではないのですがね。

f:id:bucketlist:20190712094307j:plainf:id:bucketlist:20190712094338j:plainSTORY

こちらの店で遅いランチを。

f:id:bucketlist:20190712094353j:plain

そろそろ体も胃も疲れて来ています。

f:id:bucketlist:20190712094409j:plainおススメはサーモンスープ。スペシャルじゃないけどノーマル以上。

f:id:bucketlist:20190712094429j:plain「これなら家でも出来そう」とか向かいで言っている方がいましたが、絶対に家では出て来ませんね。これが人生最後のサーモンスープの可能性高しです。

f:id:bucketlist:20190712094446j:plainさっぱりハンバーガーであります。

f:id:bucketlist:20190712094512j:plain

清潔でお気軽なマーケットでした。もう少し胃が元気だったらなあ…。

 

翌朝のロンドンへ戻る便が早かったので、宿泊は空港近くのホテルで。ヘルシンキ観光は半日だけでしたが、中心街だけなら何とかなります。

 

f:id:bucketlist:20190712152639j:plain

ロンドンを発って、ストックホルム~タリン~ヘルシンキを4日と半日で回る旅でした。正直反省しております。計画時にいい気になって詰め込み過ぎました。外国人から見た、典型的日本人の旅行ってやつをやってしまいましたね。ホトホト疲れました。

 

それでも、今まで一括りに北欧と言って来ましたが、其々の国には其々の趣ある雰囲気があり、異国情緒を愉しむことが出来ました。どの国も穏やかな雰囲気で(安心してはいけませんが)観光や移動がスムーズに出来ます。今回は主要都市ばかりでしたが、本来は北欧の大自然を楽しむのも良いかも知れません。

 

では、ロンドンに戻ります。Such Is Life.