Such Is Life

soul-searching-diary

馴染みの店

f:id:bucketlist:20190815094722j:plain

10年程前に足繁く通っていた店へ久し振りの訪問。特にこちらの店が嫌になった訳など無いが、何となく足が遠のいてしまっていた。

 

f:id:bucketlist:20190815094748j:plain

「あれっ!〇〇さん。たまには寄ってよ~!」と、店の前で偶然鉢合わせたマスターから声を掛けられたこともあった。実はこのようなシチュエーションが苦手で、馴染の店というものを余り作りたくない性格である。

 

f:id:bucketlist:20190815094807j:plain

久し振りということで気が重かったが、今回どんな困難な状況にもボケまくりで対応可能な方の協力を得て再訪を果たした。(実に見事な仕事っぷりだった)

 

f:id:bucketlist:20190815094827j:plain

当初は少々気まずかったが、マスターとの会話は以前と同様に盛り上がった。しかし、ホッとしたのも束の間、以前から話がくどくて長ったらしいマスターの癖は治っておらず、「僕はやぎ座のA型なので気が小さくて…」「だからさあ~、そんな話は要らないって~!」

 

マスターの話が終わりそうにもないので退散して次の店へ。

f:id:bucketlist:20190815094849j:plain

実はこの店も注意が必要だ。酔っ払って店内で寝てしまったりすると、出禁のレッドカードを食らう羽目に…(僕じゃないですよ)。

 

「常連さん」と呼ばれるのも楽じゃないな…。Such Is Life.