Such Is Life

soul-searching-diary

映画 クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

f:id:bucketlist:20190828082746p:plain

クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

原題 The Extraordinary Journey of the Fakir

2018年 米・仏・印・星・白比

監督 ケン・スコット

主演 リュック・ボッシ

 

長ったらしい邦題に何故か惹かれて観て来ました。

 

長年の夢を叶えるためにパリにやって来たインド人のアジャ。泊まる所もお金も無いので、家具屋のクローゼットに忍び込んで一夜を明かすことにしたが、そのクローゼットがそのままトラックでロンドンに運ばれることになる。そこから始まるアジャの奇想天外な世界の旅。

 

あり得ないドタバタストーリーの中に、人生の悲喜こもごもを織り込んだコメディ映画。笑いあり、涙あり、踊りありの秀逸B級映画でした。

 

f:id:bucketlist:20190828085119j:plain

原作は、世界30カ国で販売された人気小説「IKEAのタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅」

 

タンスに閉じ込められたら世界旅が出来るのなら、僕もニト〇のタンスに忍び込んでみようか…。でもニト〇のタンスで外国まで無事に辿り着けるかなあ?Such Is Life.