Such Is Life

soul-searching-diary

Photobomber

f:id:bucketlist:20190902081505j:plain

かつお & 生しらす

「ふとっぱら」(浜松市中区鍛治町)という地元の獲れたて魚をメインにした居酒屋で友人たちと飲み会。

 

f:id:bucketlist:20190902081610j:plain

かます焼き

 

f:id:bucketlist:20190902081527j:plain

ふぐ唐揚げ

 

f:id:bucketlist:20190902081546j:plain

卵焼き

 

f:id:bucketlist:20190902081642j:plain

黒はんぺん焼き

 

f:id:bucketlist:20190902081705j:plain

もつ煮込み

 

f:id:bucketlist:20190902081726j:plain

金目鯛あら煮

 

ここで写真を撮っていると必ず邪魔をしてくる奴の登場だ。

僕はふと最近覚えた英単語を思い出した。

 

Photobomber:英語のスラングで、予期しないモノが写り込んだり不本意に決定的瞬間を捉えてしまったりした写真の要因となる人などのことである。(Weblio英和辞典より)

*例えば、せっかく撮った有名人との写真の背後に、写真を台無しにするようなポーズで写り込んでいる奴など。

 

辞典の意味に、「写真に写り込む邪悪な人間のこと」を追加しました。Such Is Life.