Such Is Life

soul-searching-diary

Order !

UK Parliament Common Speaker Mr.John Bercow to stand down.

(英国下院議長ジョン・バーコウ氏が退任することになりました)

Such Is Life. Daily News より

 

僕はこの方のファンだったので残念で堪りません。野次を飛ばす議員に対して、「Order!(静粛に)」を連呼する彼の様がユニークです。笑えます。また行儀の悪い議員を独特の口調で諫める言い回しには、ウイットとユーモア、そしてインテリジェンスを感じます(残念ながら僕は英語だけでは理解出来ませんが)。

 

宜しかったら You Yubu で彼の奮闘をご覧下さい。字幕付きです。


英下院議長の“野次の諫め方”① 190201

 

実は僕の英語教師は大変おしゃべりなイングランド人でして、生徒の僕に英語を話させる隙を与えません。そんな時に僕は叫びます。

 

Order ! Ooorder !! Orderrrrrrrrrrrrrrrr !!!

 

すると、彼はちょっとだけ静かになります。Such Is Life.