Such Is Life

soul-searching-diary

担々麺

f:id:bucketlist:20190925075145j:plain

四川飯店(浜松市東区西塚町)

図らずも連れて来られた中華料理店のランチ。

 

f:id:bucketlist:20190925075314j:plain

僕は担々麺が好きだ。いや…好きだった。(写真は担々麺ではありません。お間違えの無きよう)

 

f:id:bucketlist:20190925075421j:plain

30代、40代の頃には担々麺のある店では、82%の確率で担々麺を注文していた。(写真は担々麺ではありません。念のために)

 

f:id:bucketlist:20190925075626j:plain

迷いはしたものの、今回も担々麺を注文。決してこちらの味に問題は無いのだけど、くどくて箸が進まない。あれだけ好きだったスープを飲み切れなかった。(これはあくまでも個人的な感想です)

 

f:id:bucketlist:20190925075702j:plain

年ですね。仕方がないです。若い時と同じ嗜好ではいられません。これを最後に担々麺フリークから引退します。今の自分に合った味を探しましょう。

 

打つ手は味変。次からは、酸辣湯麺か…。Such Is Life.