Such Is Life

soul-searching-diary

もう奇跡とは言わせない!

昨夜から日本列島が大騒ぎしていますからご存知かと思いますが、ワールドカップラグビーで日本が強豪アイルランドから大金星!

 

f:id:bucketlist:20190929094817j:plain

静岡エコパスタジアム

日本に奇跡を呼ぶためにお手伝いに行って来ました。

 

f:id:bucketlist:20190929091931j:plain

事前の報道によると、どうやらラグビー観戦時にはビールを飲まないといけないらしいです。ラグビーファンはサッカーファンの6倍飲むみたいです。頑張らなくっちゃ!

 

f:id:bucketlist:20190929104913j:plain奇跡を起こすためにはエネルギーが必要です。

 

 

f:id:bucketlist:20190929092113j:plain

こんなの食べだしたら、ついつい…。

 

f:id:bucketlist:20190929092143j:plain

ビール追加。計4杯と格闘しましたが、ビール飲みバトルは到底アイリッシュには敵いません。やつらバケモン…。

 

f:id:bucketlist:20190929092017j:plain

さてと、この辺でウォーミングアップは終了しまして

 

f:id:bucketlist:20190929091729j:plain

スタジアムへ突入です。

 

f:id:bucketlist:20190929091908j:plain

こちらもウォーミングアップを終えた日本が一旦ベンチへ。

 

f:id:bucketlist:20190929092310j:plain

国歌(アンセム)斉唱。張り詰めた緊張感が伝わります。

 

f:id:bucketlist:20190929092507j:plain

キックオフ!

 

f:id:bucketlist:20190929092415j:plain

f:id:bucketlist:20190929092535j:plain

9-12と僅かにリードされながらも、なんか行けそうな雰囲気で前半終了。

 

f:id:bucketlist:20190929092557j:plain

ハーフタイムにキルトを履いたアイリッシュを見つけて、「格好いいね!」とおだてて写真を頂戴しました。拮抗した試合に「心臓バクバク」らしいです。

 

f:id:bucketlist:20190929092635j:plain

後半優位に進めた日本が逆転。スタジアムは「ニッポン、チャチャチャ!」で異様な熱気に包まれました。

 

f:id:bucketlist:20190929092807j:plain

ノーサイド!

 

f:id:bucketlist:20190929092842j:plain

バンザーイ!みんな大興奮で大感激。

 

f:id:bucketlist:20190929092904j:plain

前回大会の南アフリカに続きアイルランドを撃破した日本。「必然的番狂わせ」「もう奇跡とは言わせない」などと報道されています。

 

f:id:bucketlist:20190929092702j:plain

裏方ではありますが、僕も奇跡を起こすために頑張って応援(飲み食いも)して参りました。

 

正直試合前には、120%アイルランドが勝つと思っていました。アイリッシュに「心配すんなよ。アイルランドが勝つから」と話していました。すいませんでした。あきらめない、己と勝利を信じる強い精神を教えて頂きました。

 

ありがとう!ラグビー日本 ‼ 次戦も頑張れ~ !!! Such Is Life.