Such Is Life

soul-searching-diary

カレー大国への挑戦

カレーハウスCoCo壱番屋がインドへ進出するそうですね。

果たして日本のカレーがカレー大国に通用するのか?

現地のカレー事情を探ってみました。

 

f:id:bucketlist:20191116111941j:plain

f:id:bucketlist:20191116112004j:plain

f:id:bucketlist:20191116112200j:plain

カレー時々ビール 。或いは、ビール時々カレー。どちらでも OK です。

 

f:id:bucketlist:20191116112050j:plain
f:id:bucketlist:20191116111909j:plain

僕のような観光客が立ち寄るレストランのカレーは、万人受けする味付けにしてあるのでしょうが、い~い感じでスパイスが効いています。チキン系は馴染み易いです。

 

f:id:bucketlist:20191117121013j:plain

こちらインドで一番辛いカレーだそうです。青唐辛子をハサミでチョキチョキ切って放り込んでいました。残念ながら中を覗けませんでしたが、近くに寄っただけで鼻にツ~ンときました。命が惜しいので食べませんでした。

 

f:id:bucketlist:20191116112227j:plain

気候風土が違えば、同じ物でも風味が変わります。そこで日本から持ち込んだ「カレーメシ」を現地で食べてみました。

 

f:id:bucketlist:20191116112304j:plain

「豚カレーうどん」をフタ替わりに使って日本総力戦です。

 

f:id:bucketlist:20191116112247j:plain

これが日本人好みのカレー味なんですが、インド人もビックリ!するかは定かではありません。

 

さて、本日の命題「日本のカレーはインドで通用するのか?」ですが

 ココイチさん、がんばれ~!

とだけ言っておきます。Such Is Life.