Such Is Life

soul-searching-diary

御開帳

f:id:bucketlist:20200104163854j:plain

20年ほどでしょうか? 財布に溜まった小銭(500円未満)を郵便局で貰った赤いポストの貯金箱に貯めていた。思い出した時だけなので、忘れていた時期もあったけど。

 

ぼちぼちポストが満タンになったことと、最近はキャッシュレスということで、お釣りなどで小銭を受け取る機会が少なくなったので、貯金箱を御開帳することにした。

 

f:id:bucketlist:20200106070024j:plain

余りにも生々しいのでボカシました。そこそこ大きなポストだったので予想金額に夢が膨らみます。

 

さて結果は…⁈

予想額の半分(涙)、捕らぬ狸の皮算用でした(泣)

 (金額は物騒なので非公開とさせて頂きます)

 

期待外れの結果に落胆し、取り出した小銭をもう一度ポストに投函しようか思案中です。夢は夢のままで置いておくのも悪くないかと…。Such Is Life.